買って良かったと思ったハンドメイド用品のLEDライト

最近、レジンを使ったアクセサリー作りを始めました。 普段セルフでジェルネイルをしていたので、 小さい懐中電灯のようなLEDライトは 持っていたのでそれを使ってレジンを 固めていました。 手でLEDライトを数分持ちっぱなしはちょっと辛い。。 1点しかライ…

幼稚園と保育園どっちも通わせて感じたこと。

今、5歳の年長さんの子ども1人を育てています。 9月に引っ越しをしたのを機に今までは幼稚園だったのを保育園に入れることが出来ました。 そこで感じた違和感だったり、雰囲気の違いがあったり。。 私が素直に感じだことを書きたいと思います。 うちの子は…

【100均】便利!!セリアのハンガーロープ!

台風も過ぎ去り、溜まりに溜まっていた洗濯物をお洗濯してお外にはそうと思って、家の中に入れておいた伸縮する物干し竿を伸ばしてみたら接続部分が壊れました…。。。 それで急いで物干し竿の代わりになるものはないかと100均に行き、『ハンガーロープ』買っ…

引っ越しで物を紛失させない為にやるべき事

ただ今、絶賛引っ越し準備中です。 引っ越し経験は10回くらいあるのですが、その中の1回、引っ越し中に物がなくなってしまったという事がありました。 その時に学んだことを書いていきたいと思います。 引越中の荷物の紛失の原因は? 上にも書きましたが、私…

はじめまして。

はじめまして。 ブログ始めました。 まずは自己紹介。 とある地方都市に暮らす引きこもり専業主婦です(笑) 年長さんの女の子を育てるママでもあります。 趣味は・・・ 写真→一眼レフで撮りたいものを撮ります(食べ物、動物、風景なんでも) ハンドメイド→…