【100均】便利!!セリアのハンガーロープ!

台風も過ぎ去り、溜まりに溜まっていた洗濯物をお洗濯してお外にはそうと思って、家の中に入れておいた伸縮する物干し竿を伸ばしてみたら接続部分が壊れました…。。。

 

それで急いで物干し竿の代わりになるものはないかと100均に行き、『ハンガーロープ』買ってきました。

f:id:pdmjx268:20191015164019j:image

買ってきたのがこちら。

 

 

f:id:pdmjx268:20191015164129j:image

ロープの両端がフックになっているので、引っ掛けやすい。

 

f:id:pdmjx268:20191015164225j:image

こんなふうにひっかけて、

もう片方は長過ぎてフックを引っ掛ける事が出来なかったので、ぐるぐる巻きにしてひっかけました。

f:id:pdmjx268:20191015164340j:image

 

洗濯物を実際に干してみた感想。

やっぱりロープなので多少はロープが弛みます。

でもロープがはしご状になっているので、ハンガーが風で偏ることがないので、乾きも均一になるし、風でハンガーが外れて洗濯物が落ちてしまうことがありませんでした。

 

家の中にフックを書かれるようなところがあれば、家の中でも使えそう!!

 

あとは外から家の中にしまいやすい!

束ねたら小さくなるので、物干し竿みたくそんなに邪魔にならない点が良いかなと思いました。

 

新しい物干し竿買うまではこのローを使おうと思います。

 

ぜひセリアチェックしてみてくださいね(^^)